2013年08月24日

完成見学会のお知らせです♪

無事に終了いたしました!たくさんのご参加、ありがとうございましたm(__)m

おばぁちゃんと楽しく暮らすわが家♪ 
完成見学会です(^^)


I様との出会いは、お孫さん家族が はなまるの家づくりに興味をもってくださり
モデルハウスにご来場くださったことがキッカケでした(^^)

おばあちゃんは、家族みんなと楽しく暮らせるわが家を建てたくて。。。
息子さんご夫婦は、歳を重ねたおばあちゃんを一人にしておくのは心配で。。。

それぞれの想いが重なって、今回の家づくりへと繋がっていったのです(^-^)


お孫さんをキッカケに、ご家族みなさんで はなまるのモデルハウス見学や
完成見学会に来てくださるようになり、
お孫さんは、現在のお住まいを全面リフォームすることに決まり、おばあちゃんと息子さんご夫婦が一緒に暮らす住まいを建てることになり


そのどちらをも、  「はなまるさんでお願いします(^^)」
と、嬉しい言葉をくださいました!!!

僕たちを信頼して家づくりを任せていただけるのは、本当にありがたいことです。
毎回、家づくりに全力投球していく 「力の源」 になりますね(^-^)v


おばあちゃんのご希望は
○子供たちも孫やひ孫たちも、みんなが集まって一緒に楽しく過ごせる家にしたい。

○そのために、部屋をつなげて広いスペースを作れるようにしたい!

○孫の気に入っている無垢の木をたくさん使ってほしい。

○車もたくさん停められるように!

○玄関や和室の床の間、仏間は昔ながらの雰囲気を出してほしい!

などなど(^^)

そして息子さんご夫婦からは

○おばあちゃんの動きやすい間取りや動線にしてほしい。

○一緒に過ごすリビングは広々快適に!

○活動する時間帯は違うから、お互いに気を遣わなくてもいい間取りの配置にしてほしい。


など、みなさんから家族が快適に仲良く暮らせる家づくりへのご要望をいただきました!
素敵なご要望をたくさんいただいて、僕も間取りプランを考えるのがとても楽しかったです♪


おばあちゃんは家づくりをとても楽しんでくださって、
打合せの時もご自身の要望を
生き生きとお話ししてくださったのが印象的でした(^^)
家族4世代がみなさん揃って見学会に参加してくださった時も、とても元気で賑やかで♪


I様ご家族みなさんが、元気で楽しく快適に暮らせるわが家をつくるために
今回も全力でガンバリましたよ(^o^)v

★そんな I 様のわが家の見どころは・・・・???


○田舎のおばあちゃんの家を思い出すような、しぼり丸太の床の間のある落ち着きある2間続きの和室。

お孫さんたちも走り回って遊べますね♪

○2世帯住宅ではないけれど、半2世帯住宅?のような、それぞれの世帯が別々に過ごせるように、2階にもリビングの代わりになるスペースを造りました!

2世帯までは要らないけれど・・・という方には必見だと思います(^^)


○家族みんなが動きやすい間取りプランは、どの世代のご家族にも参考になること間違いなし!
どんなポイントに配慮してあるのか?は、ぜひ見学会の会場でお尋ねください♪


○梁の見える高い天井高のLDKは対面キッチンで家族みんなでワイワイと過ごせます(^^)


○2階の各室は1面のみ全面に杉の羽目板貼りを施したお部屋や、腰壁まで杉板を貼ったりと、とにかく無垢の木を思いっきり楽しんでもらえる仕上がりになりました!

畳や無垢の木、日本の良い住まいづくりがたくさん詰まっています(^^)


とにかく、見どころたくさんで、
お家の中どこに行っても快適で無垢の木を楽しめるお住まいになりましたよ(^^)v
皆さまの家づくりに役立つヒントが、きっとたくさん見つかるはずです♪


まだまだ残暑の厳しい季節ではありますが、
この素敵なI様のお住まいの見学会に皆さまぜひご参加ください!
皆さまのご参加を、はなまるスタッフ一同心よりお待ちしております(^o^)//