2013年10月28日

完成見学会のお知らせです(^^)

無事に終了いたしました!たくさんのご参加をいただき、ありがとうございました(^^)


「家づくり」にも 「家を建てた後の暮らし♪」にも トコトンこだわった家づくり!
完成見学会です(^^)


A様との出会いは2年前の完成見学会でした(^^)


リビングの記事を見て、見学会に参加してくださったというA様の奥様は
「木のお家って良いね~」と、楽しそうに見学をしてくださっていました。


マンション暮らしだというA様には、育ち盛りのやんちゃな兄弟としっかり者のお姉ちゃんの3人のお子様がいらっしゃって、マンション生活では色々と気苦労が絶えないだろうという事は僕にもすぐに想像できました・・・。


子供が元気なのはとっても嬉しいことなのに、暮らしている環境によってはそれがとてもストレスになってしまうことのある現代生活・・・。

奥様は子供たちを伸び伸びと生活させてあげたい~!!
と心から望んでいらっしゃるご様子でした(^^)

色々とお話を伺っていると、なんとご主人様は「建築関係」のお仕事をされているというではないですか!
物づくりの技術者さんなのだとか(^^)
だから色んなお家やマンションを数あまたご覧になってきているのとのこと。


でもだからこそ、「家」というものに対して、とてもシビアな感覚もお待ちでした。
つまり
「価値の感じられる家」=「有名ブランドの家」ではないし
「価格が安い」=「安心して買える家」という訳ではない。

という、当たり前だけれど
実はなかなか一般の方には周知されにくい点についても熟知されていらっしゃいました。


そんなA様が最も重要視されたのが
「家の造り方」と、「資金計画」!

「せっかく家を建てたって、今までと同じような生活が出来ずに我慢ばっかりしてるんじゃなんにもならないし、住宅ローンを組んで建てたは良いけれど、結局払えないようになるんじゃ一体何をやってるんだか
分からなくなりますよね?」

とおっしゃられました。

まさにその通り!!(^^)

はなまるがこれまでお伝えしてきた
「家づくりの適正価格」や「正しい資金計画」が、まさにA様の重要視されているポイントとまったく同じ
だったのです(^^)


「家づくり」とは、家を建てることそのものだけではなく
建てた後、何十年も続く “わが家での暮らし” もすべて含めたものが「家づくり」なのです!


だからこそ、こだわるべきは「家を建てること」だけではなくて
建てた家で「どんな暮らしをしていきたいのか?」ということも、とても大切なポイントになるのです。


この大切なポイントをしっかりクリアするためには、資金計画が重要なカギになります(^^)
なので、A様にはまず資金計画を綿密にさせていただきました!!


○どの程度までの住宅ローンなら組んでも安心なのか?

○どういう住宅ローンを組めは良いのか?

○安全な資金計画の考え方とは?

○老後も安心して生活していくためには、これからどうすれば良いか?


など、これからの家づくり、そして完成してからのわが家での暮らしを楽しく安心できるものにして
いただくために、これらのポイントについてしっかりお話させていただきました!

折しも希望のエリアに見つけていた物件で良い話がまとまり、
A様には「資金計画」にも「はなまるの家づくり」にも納得と安心を持って、「わが家づくり」に挑んで
いただけることになりました(^o^)/

そんなA様のお住まいの見どころは・・・・・・?

○南向きの明るいリビングは、普段は隣の和室と一体的に広々と使うことが出来る開放的な空間
  
になりました(^^)
普段は子供たちも走り回れるし、おじいちゃん、おばあちゃん達がお泊りに来てくれても安心ですね!

○リビングは床も天井も無垢の木が た~っぷり使われていて木の良い香りが満喫できますよ♪
裸足で歩くと気持ち良さが倍増するかも!?


○子供室も2室つなげて、しばらくは子供たちの楽しいプレイルームに♪

3人でワイワイ楽しく遊べるこのお部屋も、無垢の木がいっぱい!
この木の質感や香りが、子供たちの成長に安らぎや心地良さを与えてくれるでしょう(^^)

子供ちゃんのお部屋も寝室も、全部南向きというA様のお住まい!

せっかくの好条件な立地を生かしたくて、プラン設計ガンバりましたよ(^-^)v
リビングもお部屋もすべて、日当たりも風通しも抜群!
とっても快適な「わが家」になりました♪

○はなまるの住まいは「断熱性能」が抜群!

A様にお住まいは、「羊毛断熱」を採用してくださったので断熱性能の良さに加えて「調湿」「防音」という2つの効果がプラスされて更に快適度が増しましたよ!!

これから冬がやってきますが、きっとポカポカと温かいお住まいになることでしょう(^^)


そんなA様のお住まいを、ご厚意で公開していただけることになりました!
本当にありがとうございますm(__)m

早いものでH25年最終の完成見学会となります(^^)

☆これから何十年も安心して暮らしていける、丈夫で健康な家づくりとは?

☆これからの時代を見据えた、住宅ローンの考え方、選び方とは?

☆家づくりにおける「適正価格」とは?

☆楽しくて幸せな家づくりを実現させるための大切なポイントとは?

などなど(^-^)


これからの家づくりにおける「大切なポイント」を、しっかり学んでいただける見学会となっております。
この見学会でぜひ皆さまに「家づくりの大切なポイント」を掴んでいただきたいと思っております!

秋の良い季節の中、ぜひご家族皆さまで はなまるの見学会へお越しください(^^)
皆さまのご参加を心よりお待ちしております(^o^)//