2014年02月01日

完成見学会のお知らせです(^^)

「吹き抜けの2階リビングとお日様が降りそそぐ高窓のあるお家」
完成見学会です!

無事に終了いたしました!たくさんのご参加ありがとうございましたm(__)m
満席のため、今回ご参加いただけなかったお客様みな様、申し訳ございませんでした。
ぜひ次回3月8日(土)9日()の完成見学会にご参加くださいませ(^^)


今回の会場となるお住まいの施主様、N様との「わが家づくり!」における最大の課題は“遠距離”でした。。。
関東に居ながらにして和歌山でわが家を建てる。
「それくらい別に出来るんじゃないの???」と思われるかもしれませんが


「家」を、、、「わが家を建てる」、、、という作業の過程を
文字と言葉、つまりメールやFax、電話だけで進めていくのは
現代のデジタル化を大いに利用したとしても
やはり「人の目で直接確かめ、お互いに直接会って話す。」という
このアナログ作業に優るものは存在しないものなのです(^^;


どこからも「無理です。」と言われ、依頼を受けてくれるところがなく困ってい
N様は、ネットで“はなまる”のHPを見つけ、すぐに電話をくださったそうで
(^^)


N様 「 やはり無理でしょうか・・・?」
僕  「いや、大丈夫ですよ(^^)以前にも経験がありますので!」
N様 「遠いですけど、大丈夫でしょうか??」
僕  「僕は東京に勉強に行くことも多いので、その機会を利用
して打合せもやりましょう!」

この1本の電話をきっかけに、N様の家づくりの計画が動き出したのです!!


さっそく僕が東京に行った際にN様にお会いし、その後も僕の上京時を主にN様も何度かわざわざ和歌山へ足を運んでくださり、はなまるハウジングの建てたお家やモデルハウスをご見学され
「はなまるでの家づくり!」を決意!
とっても素敵な2階リビングの家づくりがスタートしました(^^)v


ずっとマンション暮らしだったN様は1戸建てのわが家への夢がいっぱい♪
そして東日本大震災を経験し、地震の怖さを実感したN様は、
地震の多い和歌山でも安心して暮らしたい!
という、強い思いを持っていらっしゃいました。


そんなN様は、僕の「わが家」というものに対する考え方、「家づくり」に対する考え方におおいに共感してくださり

「家の頑丈さ」においても、
はなまるの純粋な無垢の木の4寸柱や、国産のヒノキを惜しみなく使う、耐震性・耐久性に優れた健康で丈夫な骨組みをとても気に入ってくださいました(^^)


そんなN様のわが家は・・・・・
○無垢の木の梁が丸見えの、吹き抜けの高~い天井!

○屋根裏には遊び心をくすぐられる可愛いロフトスペースを♪

オーダーメードのとっても使いやすいキッチン収納も!
ママの憧れですよね☆

○ベランダへ通じる大きな窓と、
吹き抜け天井のすぐ下にある高窓からの心地よい陽射しは2階リビングならでは♪(^^)


周囲の建物に遮られることのない明るい解放感を堪能できます♪
人の目を気にせずくつろげる空間を求めていたN様にはピッタリの、素敵なお家完成しました(^-^)/

ママに嬉しい収納のつくり方や棚のつくり方など、間取りや収納や棚、それらひとつひとつのつくり方や、考え方次第でこんなに暮らしやすく、楽しい生活になるんだ!!


と、体感できるお住まいとなっております(^^)

そんな素敵なN様邸を、ぜひ皆さまに体感していただきたくてN様のご厚意をちょうだいし、
このたび完成見学会を開催できることになりました!!!
(N様、ありがとうございます!)


きっとみな様の家づくりに役立つヒントをたくさん得られるはずです☆☆☆
お忙しい時期ではありますが、みな様ぜひこの見学会にご参加くださいませ(^^)

スタッフ一同、みな様とお会いできることを心よりお待ちしております(^-^)/


開催日時      2014年 2月15日(土) 16日(
                  午前10時~午後5時まで

開催場所      和歌山市木ノ本