2014年07月29日

完成見学会の開催です!

終了いたしました。ありがとうございましたm(__)m

夏でも涼しい、無垢の木のお家♪

完成しました(^-^)/

やっと夏らしくなってきたこの頃、皆さまいかがお過ごしですか?
夏バテになりそう・・・なんてことにならない様に、
しっかり体調管理をしていきたいものですね(^^)


さて、そんな暑い中ではありますが
はなまるハウジングの素敵な無垢の木のお家が、またまた完成いたしました!!


今回のお住まいの施主様、Y様との出会いは
Y様が、はなまるのモデルハウスへご来場くださったことがご縁となりました(^^)
家づくりが始まって、だいぶ時間が経つまで僕たちは全く知らなかったのですが


実はY様は、他の工務店さんとかなりお話が進みかけていた時に はなまるの存在を知って
下さり、そしてまたY様の先輩にあたる方が はなまるでお家を建てていた!!
ということも発覚したそうで・・・(^^;


なんともビックリ。。。
「ご縁」とは自分たちの意図しないところに生まれるものなのですね!

そんなY様ご夫妻は、僕の「無垢の木の健康な家づくり」への想いに、圧倒される様な熱意を感じてくださったとのこと。(嬉しいですね!)

そして、家づくりが始まってから「奥の深さを感じた。」との評価をいただいた、
はなまるの資金計画にも共感をいただいたことから
僕たち はなまると共に家づくりのスタートを切ることとなりました(^-^)v


○ 子供や家族が伸び伸びと生活できる家にしたい!
○ 気持ちも身体も癒せる、居心地の良い家に住みたい!
○ 子育てのしやすい、良い環境を選んで家を建てたい!
○ 頑丈で、しっかりと建てた家に家族を住まわせたい!

などなど、Y様ご夫妻には家づくりに対する様々な希望がありました。


一生に一度と言える家づくりですから、「どうしても抑えておきたいポイント!」というものは内容は違えど、施主様それぞれにあるものです。

そのポイントをしっかり抑えつつ、現実の状況に上手くすり合せてベストな家づくりにしていくサポートをするのも僕たち工務店の大切なお仕事のひとつであります。


Y様とも、何度も打合せを重ねて納得のいく形に近づけていくことが出来ました(^-^)
そんなY様のお住まいは・・・・・!?

☆対面キッチン、LDK、そして和室までが一直線につながる子育てママにはとっても嬉しい、一目で見渡せる南向きの無垢の木のリビング♪

☆ちょっとしたスペースを生かして造られた収納や、使いやすい造り付けの棚など無駄のない間取りプランが出来ました♪

☆生活のしやすい間取りプランに加えて、驚くほどたっぷり収納スペースが造られています♪
これだけあれば、子供たちが成長して物が増えても安心ですね♪


☆2階の子供室にはワクワクしちゃいそうなロフトが出現!
将来はロフトが子供たちのベッドルームになるかも!?(^^)


☆立地も考慮しての土地選びに家づくり。
南向きで日当たりも良いのに風通しも最高で、夏でも本当に涼しくて過ごしやすいお家になりました!


もちろん、はなまるの「2重断熱」「無垢の木の良い特性を
生かした家づくり」の効果
もしっかり出ているからこその

この涼しさ快適さ!

ぜひ皆さまに体感していただきたいです(^-^)/

そんなY様の素敵なわが家をご見学いただき、
皆さまのこれからの家づくりにたくさんの良いポイントを
反映していただければ、僕たちもとても嬉しいです♪


夏休みの週末、色々とご予定もおありかと思いますが
皆さま、ぜひご参加ください(^-^)
スタッフ一同、皆さまのご来場を心よりお待ちしておりますm(__)m


○2014年 8月9日(土) 10日(
午前10時~午後5時まで

○会場  和歌山市中島近辺

○お申込み制の見学会です。
必ず事前に下記ページから事前のお申込みをお願いいたします。