2014年12月19日

はなまるの家づくり 夢のわが家♪

施工事例

家を建てたい!と思い始めてから
実際にわが家が完成するまで
長い月日がかかったK様ご家族さま。
はなまるとの出会いは見学会でした(^^)


木の家に住みたい!
と切望してくださり、何度も見学会やご相談に来てくださり
いつも楽しそうに家づくりのお話をされていましたね。

家族みんなが納得のいく家づくりが出来るようにと
ひとつひとつハードルを乗り越え
たくさんの月日を経ましたが
K様ご家族待望の家づくりが始まりました!

その時のK様の嬉しそうなお顔は忘れられない素敵な思い出ですね(^^)


施工事例

そんなK様のお住まいは
無垢の木と「白」というカラーを上手にマッチングさせた仕上がりになりました。
シンプル過ぎずに温かみを感じられる素敵なわが家になりました!


施工事例

リビングには待望のソファーセットも登場♪
子供たちは対面キッチンを挟んでママと楽しそうにお喋りしたり
リビングではしゃいだりと
楽しそうな姿を見せてくれました(^^)


施工事例

待望のお庭でのバーベキューも
思う存分楽しんでくださいね!
これからも、家族みな様で「わが家」での暮らしを楽しんでくださいね!
K様、ありがとうございましたm(__)m


施工事例

はなまるの家づくり 3世代の住むお家 O様邸

施工事例

公営の賃貸で、リーズナブルなお家賃で生活されていたO様。

とは言え、家族の人数も増え段々手狭にもなってきたところに
中古住宅で購入されていたご両親のお家も老朽化が目立ち始め
どうしたものかな?
と悩まれていました。


そんなO様のお友達が、何と!
はなまるの店長と以前からのお知り合いだということが判明したそうで
それを知ったO様は早速、そのお友達と一緒にモデル見学に来て下さいました(^^)


無垢の木の家づくりが気になっていて
以前から本などでも はなまるを調べていたというO様。

何度も見学会やモデルハウスに足を運んでくださり
ご両親もご一緒に何度も相談に来て下さいました。


施工事例

そんなO様のお住まいは、3世代が一緒に暮らしやすいお家にしました!

1階には家族全員が集まれる広々としたリビングに
ちょっとした来客にも対応できるゆったりとした玄関ホール。

水廻り設備も上手に共有出来るように配置し
お互いの生活ペースを乱すことなく暮らせる様に配慮しました。

対面キッチンの無垢のカウンターは奥様のたってのご希望で
とっても素敵な仕上がりになりました(^^)


施工主様

2階には勾配天井の吹き抜けもつくり、解放感たっぷりのお家になりましたよ!


施工事例

おじいちゃん、おばあちゃんとお孫さんとの触れ合いがほのぼのさせてくれる
O様ご家族。
子供達もいつも元気いっぱい!!
これからも、末永く元気に暮らしてくださいね(^-^)v/


施工事例