2014年12月29日

H27年♪ 新春・完成見学会の開催です(^^)


皆さま、明けましておめでとうございます(^o^)/

ご家族そろってのお正月はいかがですか?

はなまるハウジングでは

2015年、記念すべき第1回目の
完成見学会を開催の運びとなりました(^^)


今回のお住まいをご厚意で公開してくださるO様は、以前 はなまるでお家を建てて
下さったK様からのご紹介がご縁でした♪

K様から はなまるのことを聞いて下さり、早速モデルハウスや完成見学会にも足を運んでくださり
さあ! となりかけたところでO様は転勤に・・・・(--;

でも、その後時を経てまた和歌山に戻って来ることとなり、再び はなまるハウジングへやって来て下さいました!
嬉しかったですね~(^^)僕たちの存在を、そして 
はなまるの家づくりをずっと忘れずに覚えてくれていたということが本当に嬉しかったです。


そうして、家族みんなで暮らすわが家づくりを始めるためのステップを開始いたしました
(^o^)/


① まずは資金計画

各ご家族のライフスタイルに合わせた、はなまるオリジナルの家計チェックで安心安全な資金計画を立てていきます。

② 資金計画がまとまれば、次は土地探し!

O様のご希望に合う土地を、資金計画のご予算に沿って探していきます。

③ 土地が決まれば、あとはプランですね(^^)

悩みながらも楽しくワクワクするところ♪ 
O様も、奥様と一緒に何度も打合せに足を運んでくれて
いつもワイワイ楽しく打ち合せさせてもらいました(^^)

④  そして最大のハードルとも言える住宅ローン。

これが確定するまでは、どのお客様も心配顔で「大丈夫かなあ~・・・(――;)」と
おっしゃいます(^^;
年齢や経験にかかわらず、いつもここは誰もが不安を感じていらっしゃいますね。

そんな不安を少しでも払しょくできる様に、私達はお客様にとってベストな状況に整えるべく協力して参りますので、一緒にガンバりましょう(^-^)v

O様も無事住宅ローンも決まり、胸をなでおろしていらっしゃいましたよ(^^)


さあ、ここまで来れば、後に待っているのは楽しい家づくり♪♪

O様も奥様の出産やお仕事の忙しい合間を縫っては積極的に現場に足を運んでくれて、
家づくりを楽しんでくださいました!

そんなO様のお家のこだわりは・・・・・???


☆玄関から和室前にのびる、南向きの縁側ホール。

日向ぼっこにも最適だし、玄関ホールが開放的に感じられます(^^)

☆リビングに一歩踏み込めば、キッチンまでドーンと一直線に
梁見せの背の高い開放的な無垢の木の天井に目を奪われます♪ 

床だってもちろん、一面に無垢の木のフロアーが貼られていて深呼吸したくなるような無垢の木の良い香りが充ちています。


☆リビングと続き間の和室は、玄関ホールからも直接出入りが出来る動線になっており急な来客への対応も楽ちん♪ 


☆収納はたっぷり確保しています!

家の中は出来る限りすっきりシンプルにしたい!! というのがO様の最大の
ご希望でもありました。
ですので、本当に余計な物のない、無垢の木の映える開放的な空間をご提案することが出来ましたよ(^^)
とっても素敵です♪

☆基本は「シンプル」

ですので、2階の間取りもとてもシンプルに動きやすく造られています。
そして全室南向き。

これは嬉しいですね(^^)
ベランダも全面南向きですので、お布団だってたっぷり干せますよ!


 ☆はなまるの家づくりの特徴のひとつ!
無垢の木の4寸柱にW断熱の、夏涼しく冬暖かい頑丈な住まい

を体感してください!
O様も、「頑丈!」という性能をご主人がとても気に入ってくださいました(^^)

和歌山で家を建てるなら「頑丈」な家づくりは当たり前!
という、はなまるの信念でもあります(^^)


いかがでしょうか?
シンプルで機能的だけど無垢の木の自然のあたたかみを大事に生かしたO様のわが家。
1月の寒い中ではありますが、ぜひこの素敵なわが家を体感しにいらしてください!!



日時  H27年 1月17日(土)18日(
AM10時~PM5時まで
会場  和歌山市西ノ庄

※ お申込み制の見学会となっております。
  下記のお申込みフォーム、またはフリーダイヤルにてお申し込みください。

  フリーダイヤルでのお申し込み受け付けは1月6日(火)からとなっております。