2015年06月25日

シックな無垢の木の住まい、完成見学会です!

快適さを求めたシックな無垢の木の住まい
完成見学会の開催です!

無事に終了いたしました。ありがとうございましたm(__)m
皆さまいかがお過ごしですか?
はなまるの代表、白木です(^^)

ジメジメと蒸し暑いかと思えば肌寒かったりと、お天気がコロコロと変わる
時期ですが、気分はスッキリ元気に過ごしたいものですね!

さて、はなまるハウジングでは完成見学会を開催出来る運びとなりました。
お施主様のご厚意のお陰です。
いつも本当にありがとうございますm(__)m


今回の会場となるお住まいは、
○「四季を通して快適な無垢の木の住まい」です!


「夏は暑いし冬は寒くてたまらないっ!」というお家に住んでいたN様ご家族の念願だった「快適な暮らしの出来る住まい」。


現代の住まいづくりでは、「高断熱」や「高気密」という言葉も良く耳にしますが、実際にはこれらはどんな素材やどんな方法を使うかでまったく違うレベルの仕上がりになっていきます。


そして、断熱や気密だけでなく自然の力を利用した「日当り」や「風通し」も重視したプランニングをしていくことも、とても大切なポイントになります。

そのうえで、

☆ 家事動線や生活動線に無駄のない住まいにする。
☆ 性能も住みやすさも大切にする。
☆ それがこれからの家づくりにおいて、とても大切なポイントなるのです(^^)


N様も、はなまるハウジングの住まいを何度も体感しに来て下さり、
冷暖房をたくさん使わなくても快適に過ごせる住まいをとても気に入って
下さいました!
実際、最近は暑い日も多いのに現場の建物の中はとってもサラッとして快適なんですよ(^^)v


木の香り。

肌触り。

エアコン1台だけで1階すべてが快適になる断熱性能。

開放的な高い天井。

永く安心して住める丈夫な構造と造り方。


建物が完成した後には見えなくなってしまう部分への心配もなくなり
不安だった「家づくりのお金の問題」も、はなまるがサポートしている資金計画を受けていただくことで家計に合わせた具体的な計画を組んでいただき、安心して家づくりに挑んでもらうことができました!


そんなNさまの念願の「わが家」とは?
夏は涼しく、冬は暖かい!
光熱費のかからない快適な住まい(^^)


無垢の木がいっぱいのリビングと落ち着きのある和室を一体にして使える広々開放的なスペースは、家族みんなが集う楽しい場所に♪


シックな色合いにまとめた落ち着きのある、梁見せ天井の寝室はパパとママのお気に入りの場所に。。。


家族みんなの姿が見える対面キッチンは、家事を担うママにも過ごしやすい場所になりました(^^)


○南向きの子供室は、風通しも日当たりも抜群!子供が健康にかしこく成長する秘訣が込められています(^^)v


○二階にはパパの部屋としても使えるお客様用の和室も出来ました!
フリーなスペースなので使い方は自由。そんなスペースも便利ですよね!


○しかも今回は
家全体がシックでおしゃれな色合いにまとめられていて、とってもカッコ良いんですよ♪


 その他にも、暮らしやすさと快適さを追求した住まいとなっておりますので
ぜひ皆さま、はなまるの住まいを体感しに来てください!!
参考になるポイントがたくさん詰まっていますよ~
皆さまのご参加を心よりお待ちしております(^o^)/