«  2011年07月31日 - 2011年08月06日  » 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 2011年07月24日 - 2011年07月30日 | メイン | 2011年08月07日 - 2011年08月13日 »

2011年08月05日

末っ子と共に、温山荘に行ってきました(^^)

母と二人じゃつまんないかも?と思い、末っ子のお友達も誘って

レッツゴー!!

子供は無料という事もあり、開館すぐからボチボチと親子連れが

途切れることなく来館していて、涼しい館内をお魚を見ながら楽しんでいました(^^)

そんなに広くないので、1時間もあればゆっくり見学できてしまいます。。。

でも、子供達にはそれぐらいでちょうどいいのかも(笑)

外にあるプールを横目に見ながら

松林のある広場で、なぜか松ぼっくり拾いが始まって

どっちが沢山みつけるか競争してました(^-^)

暑いけれど海辺の風がとても心地良く、ちょうど良く日も差したり陰ったりと

過ごしやすいせいか、1時間近くその広場で遊んでいました。

ほらほら(^^)

おもちゃが無くても遊べるじゃん!

松ぼっくりや色々なものを投げ比べてみては大笑い。

何が面白いのか母には理解不能。

けど子供には楽しいんだね~などと

風に吹かれながら、微笑ましいひと時を過ごしました(^^)


松ぼっくりがこんなに沢山とれました~(^^)


風景画に描かれていそうな風景(笑)  眺めてると気持ち良かったです♪

2011年08月04日

こんにちは(^^)社長の白木です。

暑いですが良いお天気になりました。

台風がちょっと心配でしたが、進路もそれて今日は無事に施主様の長年の夢のマイハウスの

上棟が行われています。

晴れてこの日を迎えられて、施主様も本当に嬉しい限りだと思います。

これからドンドン家づくりが進んでいきますが

その過程をドンドン楽しんでいってほしいと願っています。

上棟の様子は、また後ほど画像をアップしたいと思います。

楽しみにしててくださいね!


☆上棟の様子です☆


暑いけど、雨も風もなくて最高の上棟日和です!!

2011年08月02日

おはようございます!はなまるの白木です(^^)

どっちの白木?

はい、社長の白木です~(^^)

皆様にお知らせです。

フラット35Sの金利優遇制度が9月30日お申込分までで終了になると8月2日付けで発表されました。

..........
【フラット35】S(優良住宅取得支援制度)の金利引下げ幅拡大については、当初の想定を大きく上回るたくさんのお申し込みをいただき、募集金額に達する状況となってきています。
 このため、金利引下げ幅拡大の適用期間を当初予定より3か月前倒して終了します。

【旧】 平成23年12月30日までのお申し込み分について適用


【新】 平成23年9月30日までのお申し込み分について適用
..........

3ヶ月も前倒しになるとは思ってもいなかったので驚きました。

それだけ申込数が多かったということですね。

この制度は出来れば来年も継続して欲しい制度の一つだったのですが

さて。

来年はどうなるのでしょうか・・・。まったく見通しが立ちません。

とりあえず、H24年3月31日までのお申込みについては

10年間0.3%の優遇が受けられる制度が代替として継続されるそうです。

1.0%に比べると0.3%と言えば「ちょびっと」と感じてしまうでしょうが

いやいや。0.3%だってあなどれません。

トータルすれば大きい数字になります。

ぜひ3月末まではこの制度も有効に活用していくべきだと思います(^^)

僕としては、皆さんにメリットのあるこの35Sの制度が来年も継続されることを

期待してやみません。

フラット35S終了のお知らせ


2011年08月01日

今日は小学校も中学校も登校日でしたね(^^)

高校は学校によって色々違うんでしょうか?

まだ私には未知の世界です(笑)

普段、学童保育やクラブなどで、朝も普通に起きる生活サイクルのためか

今日に限って「寝過ごした!!」なんてこともなく

皆さん無事に学校へGO!

今年1年生の末っ子は、ゆとり教育終了の影響か

お姉ちゃん達の頃と比べて宿題が多い(@@:

なんだかなあ~・・・

この差って一体なに・・・???と思ってしまいます。

なにはともあれ、みんな元気に思い思いに夏休みを過ごしております。

学校から持ち帰った朝顔も何日かおきに可愛い花を咲かせていて

末っ子はマメに水やりしてて可愛いです(^^)

夏休みもあと1ヶ月。

ボーッとしてたらあっという間に終わっちゃいそうですね(笑)

白木工務店のホームページへ

代表取締役 白木 博
はなまるハウジング
株式会社白木工務店
代表取締役 白木 博

昭和41年和歌山市生まれ
修成建設専門学校卒

卒業後、設計事務所 陽光建装(有)に勤務し設計業務に従事する。

平成2年に前身となる(有)白木工務店に入社。すべての現場作業に従事しながら現場技術、現場監理を習得する。

平成14年に代表取締役に就任。その後平成16年に木造新築部門 「はなまるハウジング」を設立させ、健康住宅の普及に力を注いでいる。

現在、14才12才6才の3人の子を持つ父親でもある。