2021年11月27日

施工例 和歌山市 Hiraya Style(K様邸・お住まいまみたん掲載)

和歌山市 新築 木の家広々リビングからの回遊動線が◎
お家時間と木を楽しむナチュラルな平屋


敷地面積:263.48㎡(79.7坪)
1階床面積:95.23㎡(28.81坪)
延床面積:95.23㎡(28.81坪)
構造・工法:木造在来工法
      長期優良住宅・耐震等級3

家事に、趣味に、毎日をより快適に楽しめる平屋です!

ご友人がはなまるでお家を建てていたのがきっかけで、当社に訪れてくださったK様ご夫妻。

床や天井・壁と至る所に無垢の木を使い、どこにいても木の香りがするお住まいです(^^)

「広々リビング」と「家事動線をスムーズに!」とのご要望を受けて、リビングからキッチン、各お部屋や水回りへと回遊できる動線の平屋が完成しました!

いつも仲良しでほのぼのとした空気が流れているお二人ならではのあたたかな暮らしと、
釣り・筋トレ・家庭菜園などなど…

ぜひ存分に楽しんでいただける事を願っています♪


施工写真

  • 和歌山市 新築 木の家 平屋 LDK
    板張りがアクセントにもなっている広々LDK!
    天井も高く開放的です♪
  • 和歌山市 新築 木の家 平屋 キッチン
    リビングを中心に色々な部屋へと回遊できる
    自由な動線がポイントです!
  • 和歌山市 新築 木の家 平屋 造作カウンター
    ちょっとした小物を置いたり出来る
    カウンターデスクを造りました♪
  • 和歌山市 新築 木の家 平屋 キッチン
    両サイドどちらからも入れる
    自由なキッチンスペース◎
  • 和歌山市 新築 木の家 平屋 和室
    LDKと和室の板間を繋げて
    より広い空間を演出しています!
  • 和歌山市 新築 木の家 平屋 子供部屋
    無垢床で安心の子供部屋。
    旦那さんのトレーニングスペースにもなっているそうです!
  • 和歌山市 新築 木の家 平屋 寝室
    木の香りに包まれてリラックスできる
    癒しの主寝室。ネイビーがいいですね♪
  • 和歌山市 新築 木の家 平屋 WIC
    大容量のウォークインクローゼット。
    季節ものもすっきりお片付け。
  • 和歌山市 新築 木の家 平屋 パントリー
    キッチンの横には人気の食品庫を。
    備蓄などのストックも置いておけます!
  • 和歌山市 新築 木の家 平屋 和室
    陽射しが差し込んであたたかな和室。
    のんびりくつろげる空間です。

ほかの施工事例を見る

施工例 和歌山市 シンプルStyle(N様邸)

和歌山市 新築 木の家
無垢の木に癒されながら♪
いつでもリラックスできる住まい


敷地面積:123.08㎡(37.23坪)
1階床面積:53.826㎡(16.28坪)
2階床面積:46.373㎡(14.03坪)
延床面積:100.199㎡(30.31坪)
構造・工法:木造在来工法
      長期優良住宅・耐震等級3

家全体に無垢の木を使って「いつも安心できるわが家」に

はなまるのホームページやインスタグラムを見て、モデルハウスに見学に来てくださったN様ご夫妻。

世の中が「STAY HOME」になったりと、家にいる時間が増えた時期でした。
「本当にわが家の必要性・重要性を痛感しました」とおっしゃってくださったのがとても印象的でした。

そんなN様のマイホームは、玄関から2階まで無垢の木をふんだんに使った家。

内装はすっきりと大人可愛く、もちろん必要な箇所に収納をきちんと配置し、暮らしやすさも確保!

お子さんも収納の隅でかくれんぼしたりと、可愛らしい笑顔で楽しそうに遊んでくれました♪

いつでも帰りたくなる、お子さんが素足で走り回りたくなる、そんな居心地の良いN様のお住まいをご紹介します(^^)


施工写真

  • 和歌山市 新築 木の家 玄関ホール
    帰ったらすぐに
    コートを掛けたり出来るスペース♪
  • 和歌山市 新築 木の家 土間収納
    スポーツが好きなパパの
    収納スペースも!
  • 和歌山市 新築 木の家 LDK
    無垢の木をたくさん使った
    あたたかなリビング。
  • 和歌山市 新築 木の家 キッチン
    ホーロー製のキッチンで
    お手入れもスムーズに!
  • 和歌山市 新築 木の家 パントリー
    キッチン横にあると便利なパントリー。
    備蓄スペースとしても◎
  • 和歌山市 新築 木の家 可動棚
    ゴミ箱上のスペースを活かして
    収納棚を造りました!
  • 和歌山市 新築 木の家 造作カウンター
    パソコンやプリンターを置いて
    作業が出来る造作デスク♪
  • 和歌山市 新築 木の家 洗面室
    階段下の空間も利用して
    洗面所収納を確保!
  • 和歌山市 新築 木の家 子供部屋
    2部屋をひと続きにした子供部屋。
    無垢床は素足でもOKです◎
  • 和歌山市 新築 木の家 WIC
    ママお気に入りのクロスを貼った
    ウォークインクローゼット♪

ほかの施工事例を見る