2020年04月30日

施工例 和歌山市K 無垢Style

和歌山市 新築 木の家
家族も趣味も大切に出来る
身体にも優しい安心の木の家


敷地面積:158.90㎡(47.85坪)
1階床面積:57㎡
2階床面積:77㎡
延床面積:134㎡(40.35坪)
構造・工法:木造在来工法2階建て

2世代で自分らしく暮らす住まい

長く住み慣れた地から離れて、新たな暮らしを始めることになったF様一家。

夢に描いていた「趣味」を楽しめる住まいを建てたい。
そしてご両親と一緒に暮らすという事もあり、住環境の快適度にもこだわって、色んな住宅会社さんを巡ったそうです。

そんな中ではなまるの完成見学会に参加され、その後も何度も足を運んでくださっては、家づくりへの疑問・質問をたくさんお話しいただきました(^^)

最終的には「無垢の木を楽しめる家であること」
「断熱性能や、お家の中の静かさ(外の音に影響されにくい)」
「プランニングとコスト(資金)提案」が決め手となり、はなまるでのお家づくりがスタートしました!

施工写真

  • 和歌山市 新築 一戸建て 木の家 リビング
    ご両親のために温水床暖房に対応!
    冬でも快適に過ごせます!
  • 和歌山市 新築 一戸建て 木の家 玄関
    シューズクロークを設置した玄関ホール。
    収納力抜群です。
  • 和歌山市 新築 一戸建て 木の家 キッチン
    リビングと繋がったキッチン。
    近くにパントリーなども作って便利な動線に。
  • 和歌山市 新築 一戸建て 木の家 和室
    ご両親の居室となる和室を広くしました。
    こちらも温水床暖房対応です!
  • 和歌山市 新築 一戸建て 木の家 脱衣室
    便利な脱衣室収納も。
  • 和歌山市 新築 一戸建て 木の家 洗面台
    ご要望のワイドドレッサーです♪
  • 和歌山市 新築 一戸建て 木の家 造作カウンター
    パパの趣味用の造作カウンター。
    パソコンを置いたり色々と使えますね^^
  • 和歌山市 新築 一戸建て 木の家 トイレ
    2階のトイレにも洗面を設置して、身支度を2階だけでも完結できるように。
  • 和歌山市 新築 一戸建て 木の家 ホール
    広い2階ホールにはマグネット対応壁パネルを。
  • 和歌山市 新築 一戸建て 木の家 造作棚
    家族みんなの本がたくさんしまえる本棚を造作♪
  • 和歌山市 新築 一戸建て 木の家 寝室
    2階は無垢材をたくさん使用しました。
  • 和歌山市 新築 一戸建て 木の家 お風呂
    シックですっきりとしたお風呂。安心の国内メーカーです。


家づくりのポイント白木社長こだわりの詰まった、大人のための家づくり

家族は全員大人ばかり。
という場合は、いかに快適に自分の時間、自分の空間を大切に過ごせる家なのか?
という点についての重要度が高くなってきます。

2世代でしたので、世代ごとの生活動線を良くしつつ、干渉し過ぎない距離感を保ったプランニングになるよう配慮しました。

2階には遊び心満載で広々したフリーのホールスペースをつくり、洗面も家族が使いやすいポジションに広めに設置するなど、動線にはかなりこだわりましたね。

F様とはいつも楽しく打合せをさせていただき、お互いにどんどん意見を出し合って、とても良いプランのお住まいになりました!

丈夫で快適なお家で、家族みなさん元気に暮らしてくださっているのがうれしいですね(^^)

はなまるの家 担当:代表 白木

ほかの施工事例を見る

2020年04月29日

Hiraya Style

施工例【平屋Style】和歌山市T
眺望も住み心地も最高◎
在宅ワークも捗る、ガルバ外壁の平屋

施工例【平屋Style】紀美野町
(お住まいまみたん 掲載物件)

3つ繋がった子供部屋がポイント!
3兄弟が走り回って元気に遊べる安心の平屋

施工例【平屋Style】和歌山市W
(お住まいまみたん 掲載物件)

広々リビングからの回遊動線が◎
お家時間と木を楽しむナチュラルな平屋

施工例【平屋Style】紀美野町
のびのびと子育てが出来る!
いつでも家族を感じられる無垢の木の平屋

施工例【平屋Style】和歌山市K
コンパクトなガレージ付き!
ゆったり暮らす平屋の住まい

施工例【平屋Style】岩出市K
若い世代でも実現!
無垢の木に囲まれて暮らすカッコいい平屋

施工例【平屋Style】和歌山市E
(お住まいまみたん 掲載物件)

子育て中も、子離れしても心地よい
将来も考えたこだわりの平屋

施工例【平屋Style】和歌山市M
大工さん手作りの間接照明も。
山並みが見える無垢の木の家

2020年04月28日

白が映える、漆喰外壁の家 Mama Stlye

施工例【Mama Style】紀の川市K
漆喰外壁の可愛いお家を建てたい!
アンティーク調も取り入れたアーチ壁のある可愛い平屋です♪

施工例【Mama Style】紀の川市K
インナーガレージと可愛さがどっちも欲しい!
ご夫妻の夢を詰め込んだお家

施工例【Mama Style】和歌山市K
(お住まいまみたん 掲載物件)

ママの“これ可愛い”を形にしました!
真っ白で可愛いカフェみたいな家

2020年04月27日

シンプルStyle

施工例【シンプルStyle】海南市O
(お住まいまみたん 掲載物件)

家族で楽しむフリースペースがある
こだわりのガルバ屋根の家


施工例【シンプルStyle】和歌山市S
(お住まいまみたん 掲載物件)

家族みんなで考えた間取り。
寒くなくて健康的に暮らせる性能重視の家

施工例【シンプルStyle】和歌山市O
(お住まいまみたん 掲載物件)

飽きのこない、ベーシックでシンプルな白を基調とした
収納たっぷりのスッキリした家

施工例【シンプルStyle】モデルハウス
ママ座談会の意見から誕生した
コンパクトなモデルハウス

施工例【シンプルStyle】和歌山市N
子供室のカラークロスがおしゃれ!
白を基調にした無垢床リビングがある家

施工例【シンプルStyle】和歌山市M
LDKと和室がひと続きに。
お子さんと一緒に考えた内装の家

2020年04月26日

施工例 岩出市K Hiraya Style

和歌山市 新築 木の家
若い世代でも憧れの平屋を実現!
無垢の木に囲まれて暮らすカッコいい家


敷地面積:192.95㎡(58.10坪)
1階床面積:79.49㎡(24坪)
延床面積:79.49㎡(24坪)
構造・工法:木造在来工法 平屋建て

念願の平屋の住まいが出来ました!

家を建てるなら、平屋を建てたい!!という希望をもって、色んな住宅会社の訪問を始めたI様夫妻。
でも、自分たちの理想を叶えてくれる会社とはなかなか出会えなかったそうです。

そんな時、はなまるの完成見学会を見つけて参加してくださいました。
一番高いハードルともいえる「資金」のお話をしっかり行い、そこから土地探し!
日当たりの良い土地を予算内で見つけ、そこからはトントンとお話が進み家づくりスタートとなりました。

そして素敵な、子育て世代の平屋が完成しました(^^)


施工写真

  • 和歌山市 新築 一戸建て 木の家 玄関ホール
    木目で統一された玄関。
    入った瞬間に木が香ります。
  • 和歌山市 新築 一戸建て 木の家 リビング
    キッチンから見渡すリビング。
    アクセントの壁が素敵ですね♪
  • 和歌山市 新築 一戸建て 木の家 LDK
    I様ご要望の木をたっぷり使ったLDK。
    どの角度から見ても迫力満点です!
  • 和歌山市 新築 一戸建て 木の家 収納
    リビングにファミリークロークを設置。
    生活感のあるものはここに片付けてすっきり!
  • 和歌山市 新築 一戸建て 木の家 キッチン
    対面キッチンでお料理も楽しく♪
  • 和歌山市 新築 一戸建て 木の家 コルクボード
    はなまる特製のコルクボードを設置!
    家族の写真やメモなどを貼ります^^
  • 和歌山市 新築 一戸建て 木の家 洗面室 収納
    人気の洗面室収納。
    棚の高さは自由に調整OKです!
  • 和歌山市 新築 一戸建て 木の家 寝室
    シックな寝室で落ち着いた空間に。
  • 和歌山市 新築 一戸建て 木の家 子供部屋
    2部屋を繋げた子供部屋。
  • 和歌山市 新築 一戸建て 木の家 ウォーウインクローゼット
    寝室には便利な大容量ウォークインも。
  • 和歌山市 新築 一戸建て 木の家 洗面室
    すっきりとしたシンプルな洗面室。
  • 和歌山市 新築 一戸建て 木の家 トイレ
    随所に木目のクロスが貼られていてカッコいいですね^^

家づくりのポイント白木社長平屋を実現するのは決して夢ではありません。

I様ご夫妻は、自分たちの理想を叶えるためにはどうすれば良いのか?
という点について、とても真摯に私たちの話を聞いて下さいました。

絶対に譲れない点、妥協しても構わない点をしっかり整理して、予算内で平屋を建てる!という目標をクリアできた時はとても喜んで下さり、このたびの完成へとゴール出来ました(^^)

とても素敵なお家が出来た!と喜んで下さる若いご夫妻の姿はとても微笑ましくて、僕も嬉しかったですね!

木の香りの漂う快適な平屋で、これから増える小さな新しい家族と一緒に!
末永く幸せに暮らしてください!!

はなまるの家 担当:代表 白木

ほかの施工事例を見る