« 2024年04月
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  
  •  
  •  
  •  
2008年09月19日

思いがけないプレゼント♪ 嫁の日記

ここのところずーっと、仕事と台風で頭が ”い~っぱい!” の父親はホッタラカシで・・・。

「いただきまあ~す(^^)」と夕食が始まった途端

「ただいま~(ーoー)」と台風親父のご帰還。タイミングのよろしい事で(^^;

で、さっさと食事を済ませた後、ダッシュで小児科に行ってきました。

次女の足の付け根に赤いぶつぶつが日を追うごとに増えてきて。。。

病気なのか虫なのかも分からなくて、この際なので走っとけーーっっ!

と、風邪気味の末っ子も連れて診察へ。

末っ子はちょっとタイミングが遅れるとすぐに気管支炎になってゼーゼー言うので曲者なのです。

結局今回は二人とも大したことなく、恐らく虫刺されによるものか、それが原因で

アレルギー反応が出てるか・・・だそうです。ホッ(^^)


で、帰りに買物によって帰宅すると、何とリビングに ”で~ん!” と赤い物体があるじゃないですか!

もちろん、末っ子の目がキラリーンッッ(☆。☆)

「消防車ーーっっ!!(^▽^)/」

すぐさま抱え込みに入り、「俺のもんじゃー!!」と牽制に入る末っ子。

そういう事はホント素早いよね┐(-。ー;)┌


私が留守の間によさこい仲間の人が(もうすぐ新婚さんになるのです♪)が

ゲームセンターのパチンコで大当たりしたらしく、末っ子に持って来てくれたのでした(^^)

という訳で、思いがけず「ラッキー!」な末っ子のゲットした消防車がコレ ↓↓↓
(なんとリモコン付き。最近のオモチャってホントスゴイですよね~)

ラジコン


13号近づいてますね^^

 おはようございます

 とうとう近づいてきましたね

この台風は発生してからこっちにくるまでに

だいぶ時間がかかりましたね

13gou3.png
お蔭さまで準備はばっちり出来ましたけどね

このままの予想進路ですと和歌山市直撃は

なさそうですね、でも雨はいっぱい降りそうな

予報が出てます。

本当なら本日は O様邸の上棟でしたが

今日は柱建てのみで来週に延期です

台風が過ぎると暫らくは良い天気

見たいですね^^

上棟日が晴れますように「てるてるお姫様」に

お願いしときます。


    はなまる    白木

白木工務店のホームページへ

代表取締役 白木 博

はなまるの家
株式会社白木工務店
代表取締役 白木 博

昭和41年和歌山市生まれ
修成建設専門学校卒

卒業後、設計事務所 陽光建装(有)に勤務し設計業務に従事する。

平成2年に前身となる(有)白木工務店に入社。すべての現場作業に従事しながら現場技術、現場監理を習得する。

平成14年に代表取締役に就任。その後平成16年に木造新築部門 「はなまるハウジング」を設立させ、現在の「はなまるの家」に至る。無垢材をふんだんに使った耐震強度の高い住宅の普及に力を注いでいる。

わが家で家族とワンコと過ごすこと YouTubeでいろんな動画をみること
柿の種
が大好きです。