« 2024年04月
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  
  •  
  •  
  •  
2009年06月26日

おもちゃ1個~(ToT) 嫁の日記

昨日の夕方、保育園から帰ってきた末っ子。

いつものごとく、事務所に我が物顔で入ってくる(--)

スタッフみんなが優しくしてくれるので、事務所は天国だと思ってるらしい。。。。。


昨日もお菓子をねだりながら「今日おばあちゃん家に行っていい~?」

と言うので、軽くOKすると

「今日もシンケンジャーの折り紙買ってもらおうっと♪」と仰るじゃないですか!?

この言葉にピクピクと反応した私。

「あんたーー。おもちゃ買って欲しいから婆ちゃんとこ行くんかい???先週も買ってもらってたよな?」

と聞くと、鼻をヒクヒクさせながら

「え゛へへへ~~(^▽^)」と笑うじゃありませんか!!!


最近、こういうおねだりがひどくて気にはなってましたが

爺ちゃん婆ちゃんは、やっぱり甘めなんでついつい買ってくれるんですね~。

でも、どうも「言えば買ってくれる」的な思考が定着しかかってる様な気がして

私の中では赤信号が点滅状態!


ここはひとつ、ビシッと叱らなきゃなあ・・・(--;

という訳で

「おもちゃ買ってもらうんなら行ったら駄目。」と言うと

「え~~!?なんでえ?1個だけぇ(^^)」

とにこやかに返す息子。

「駄目。この間も買ってもらったし、最近買ってもらいすぎ。今日は駄目。
おもちゃ買わないなら行ってもいいよ。」

と突っぱねるが敵もさる者!「え~・・・1個だけぇ・・・」

を延々と繰り返して言い続ける!


今日は折れたらアカン・・・(--;と決心し、「駄目。」と言い続け・・・


そしてその後。 約40分の間

「1個だけ!」「駄目って言ったら駄目!」の応酬が延々と続き・・・・・。

しまいには私の仕事の邪魔をした事でついに父ちゃんから一喝!!!

を頂戴し(^^;

次姉にまで諭され、やっとこさおもちゃを諦めた末っ子。


普段わりと素直なのに、なにか一つ主張しだすといつもこうなる末っ子。

周りに聞いてみたら「男の子は言い出したら泣いてても引かへんでえ(^^;」

と言われ納得!

なるほど(--)うちの子だけじゃなかったのか・・・・・。


やっぱり男の子は異星人並みに理解不能な存在かも(^^;

でも、それくらい執着や粘りがないと世間に出てからの踏ん張りが利かないのかもね。

と無理やり納得!?しながら

泣き泣き諦めた息子の頭を「偉い偉い(^^)」と撫ぜ撫ぜして

フォローしときました(--;

白木工務店のホームページへ

代表取締役 白木 博

はなまるの家
株式会社白木工務店
代表取締役 白木 博

昭和41年和歌山市生まれ
修成建設専門学校卒

卒業後、設計事務所 陽光建装(有)に勤務し設計業務に従事する。

平成2年に前身となる(有)白木工務店に入社。すべての現場作業に従事しながら現場技術、現場監理を習得する。

平成14年に代表取締役に就任。その後平成16年に木造新築部門 「はなまるハウジング」を設立させ、現在の「はなまるの家」に至る。無垢材をふんだんに使った耐震強度の高い住宅の普及に力を注いでいる。

わが家で家族とワンコと過ごすこと YouTubeでいろんな動画をみること
柿の種
が大好きです。