« 2024年04月
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  
  •  
  •  
  •  
2010年07月29日

涼しい朝♪

今日は久し振りに目覚めが心地良かった!という方も多いのではないでしょうか?

涼しくて、良く眠れたおかげで

今朝はスッキリと目覚めました(^-^)


明日からはまた晴れのお天気続きで、今年はどうやら

残暑も厳しいという予報が出ています。


いつまで暑いんだろーーー(--;

今年は大変だあーーー(@_@;


なんて会話が合言葉の様に交わされる日々。

お外でお仕事されてる方は特に、大事になさってくださいね!

もちろん、室内でも要注意です!!


今日はつかの間の涼しさを楽しみましょうね(^_-☆

2010年07月27日

お兄ちゃん気分

この間、お友達家族と一緒にガヤガヤとお食事会をしたとき。

1才を過ぎた赤ちゃんも来ていたのですが

突然うちの末っ子に抱きついてきて

末っ子が固まってビックリしてました(^o^;

自分は一番末なので、小さい子と触れ合うのは保育園くらいでしょうか(^^)

いきなり抱きつかれたのには本当にビックリした様で

私の顔を見ながら笑い顔も固まってました(≧∇≦)


でも、まんざらでもないらしく

赤ちゃんの名前を呼びながら一生懸命お世話してましたよ(^_-☆

保育園でもこんな風に小さい子の相手をしてあげてるのかな???

と、ちょっと微笑ましくなりました♪

お兄ちゃん気分

2010年07月26日

キャベツ畑♪

この間友人が買ってきてくれたスイーツ♪♪

懐かしいかな(^^)

キャベツ畑でした(^o^)/

私が和歌山に来て間もない頃、職場で話題持ちきりのスイーツでした。

なので、とてもよく覚えています!

「久々やなあ~」(^0^)

と同世代の友人たちと話してると、子供たちには珍しいらしく

「すっごいデカイ!巨大シュークリームやあ♪」と

大喜び(*^^*)

特に抹茶が人気で、あっという間になくなっちゃいました(^^;

子供と女性は、スイーツ大好きですね!

キャベツ畑

2010年07月25日

かがやいてる??

夏休みと言えば・・・!?

通知表ですよね~(^^;

和歌山市内の中学校は2学期制なので通知表を持って帰ってきません。。。

テストの回数も少ないので、なんだか子供の勉強する時間が

減ってるような気がするのは私だけでしょうか???

さてさて。

次女は6年生で通知表があります。

毎回毎回、言われるまで持ってきません(--;

この終業式も言うまで持ってこず、言うと「え~・・・・・・・・・(--;;;;;;;;」

とシブシブ|;-_-|=

中身は???

まあ、本人のプライドもあるので内緒にしておきます(^^;


今は事前に「お家の人と一緒につける」通知表があるらしい。。。

らしい。。。というのは、うちの子は全部自分でつけちゃうから

私はつけた事がな~い(--)

怒られるのは1回で済ませたい!

という切実な子供心だろーと思う。


まあ、なんにせよこれからです(^-^)

中学校に入ってから、どれだけ力を発揮できるかだと思ってるので(^^)

「頑張れ~!!次女ーー(-0-)//」

つうしんぼ

白木工務店のホームページへ

代表取締役 白木 博

はなまるの家
株式会社白木工務店
代表取締役 白木 博

昭和41年和歌山市生まれ
修成建設専門学校卒

卒業後、設計事務所 陽光建装(有)に勤務し設計業務に従事する。

平成2年に前身となる(有)白木工務店に入社。すべての現場作業に従事しながら現場技術、現場監理を習得する。

平成14年に代表取締役に就任。その後平成16年に木造新築部門 「はなまるハウジング」を設立させ、現在の「はなまるの家」に至る。無垢材をふんだんに使った耐震強度の高い住宅の普及に力を注いでいる。

わが家で家族とワンコと過ごすこと YouTubeでいろんな動画をみること
柿の種
が大好きです。