« 2024年04月
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  
  •  
  •  
  •  
2012年02月24日

素敵です♪

スタッフの有本です(^^)

昨日今日と、ちょっと暖かくて良い感じですね!

この間、岩出のOBのお客様宅にご訪問したら

とても素敵な置物がありました。

お客様のSさまにお聞きしたところ

お知り合いの陶芸家の人に作ってもらったそうです♪

外灯にする予定でどこにどう置くか思案中・・・

猫の置物は、陶芸家の奥様が作ったもので

いろいろいる中から一番 表情がいいのを選んだのだそうです(^-^)

日々その愛くるしいお顔に癒されているそうです(#⌒∇⌒#)ゞ 

こんな素敵な置物がわが家にあると

なんだか、とてもオシャレで良いですね!

2012年02月22日

ともだち?

わが家の末っ子がテレビゲームをしていると

必ず彼らが寄ってきます(^^)

そう。

わが家の文鳥コンビです(o^-^o)

なぜかしら、ゲームのコントローラーが大好きで

ボタンを突いたり、持ってる手を突いたり・・・・・

ついでに、携帯も大好きです(^^;

何か手に持ってると、突いてみないと気が済まないのでしょうか!?

とにかく、リビングで放しているとそばに寄ってきて、

家族の身体にチョコンと乗っかったりしながら

一緒に過ごすことも多いです(^-^)

子供達はみな、自分に寄って来てくれることがとても嬉しいようで

言葉も何もわからないだろうに

ついつい文鳥に話しかけて喜んでいます。

自分よりも小さく弱いものと接すること、世話をすることは

子供には大切な経験だろうと思います。

末っ子などは、扱いが荒いときがあり父親から叱られシュンとなることも。。。

弱いからといって、自分の思いのままにしてはならないということも

覚えていって欲しいですね(^^)

ともあれ、テレビに夢中の末っ子とともにテレビを眺める?文鳥・・・・・

変なコンビですね(笑)

2012年02月21日

アートです!

いきなり、インパクトのある方の画像からスタートしましたが(^-^)/


”風船師” のヨッシーさんという方が

バルーンの実演販売をされていました♪

仮面ライダーまで作るなんて、スゴ技ですね(@-@;

子供達や若い子が釘付けになって見てました。

タイムリーにお雛様までありました!

バルーンって何でも作れるんですね(^^)

目の保養をさせていただきました☆

2012年02月20日

行きも帰りも・・・

昨日は大阪に行く用事があり、孝子峠を走っていたのですが

もう夕方近くで、そんなに混む時間じゃないのに

なぜか渋滞・・・・・(--;

工事?

休日に工事はやめてくれ~~(T-T)と思っていたら

峠を人が歩いて登ってきた!

歩道がない道だから、人が歩いてる事自体珍しいのに。

なるほど( ̄ー ̄) 

どうやら前方で事故があったな!?と推測したら案の定。

バイクと自動車2台の事故で、自動車1台はどう見ても

廃車せざるを得ないような状態。

でも、幸いに大怪我をした人はなかったように見えました。

何よりです。

と思ったら、なんと帰りも事故に遭遇!!w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

今度は自動車の単独事故だけど

衝突した影響で一部が燃えてしまったようです。

でも、救急車も通らず、運転者らしき人も居たので

今回も怪我はなかったようでよかったです。

行きも帰りも・・・・・・・なんて、本当に珍しい事もあるもんですね(^^;

でも、

”安全運転”心がけなきゃ! ですね!

2012年02月19日

ご無沙汰してしまいました・・・

ブログ書かなきゃ!と思いながら

あっっっw( ̄▽ ̄;)w!! という間に時は流れ・・・

反省中であります(--;

さて。

土曜日の雪はすごかったですね!

特に大阪方面から来た車は真っ白けに雪が積もっていて

夕方なんか、あっという間に山が白くなってしまった・・・

積もるかな???

と思ったのです、(末っ子なんて、もの凄く期待してたんですが(笑)

結局すぐに消えてなくなってしまい、ちょっとガッカリな気分も!?

無きにしもあらず・・・(^^;

でも、やっぱり寒いのは苦手!

外に出るのが億劫で、買い物にも行かず

またまた冷蔵庫の大掃除の様な夕飯が出来上がったのでした☆

白木工務店のホームページへ

代表取締役 白木 博

はなまるの家
株式会社白木工務店
代表取締役 白木 博

昭和41年和歌山市生まれ
修成建設専門学校卒

卒業後、設計事務所 陽光建装(有)に勤務し設計業務に従事する。

平成2年に前身となる(有)白木工務店に入社。すべての現場作業に従事しながら現場技術、現場監理を習得する。

平成14年に代表取締役に就任。その後平成16年に木造新築部門 「はなまるハウジング」を設立させ、現在の「はなまるの家」に至る。無垢材をふんだんに使った耐震強度の高い住宅の普及に力を注いでいる。

わが家で家族とワンコと過ごすこと YouTubeでいろんな動画をみること
柿の種
が大好きです。