« 2024年04月
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  
  •  
  •  
  •  
2012年05月09日

雨ですね

店長の白木です(^^)

朝から雷が鳴ったり雨が降ったり・・・・

予報どおりの不安定なお天気の中、末っ子は遠足に行きました(^^;

郵便局の見学なので雨でも決行!

このまま降らなければ外でお弁当が食べられるのにね~

長女の朝練に合わせて、早起きしてお弁当を作る毎日。

今日も早くから遠足バージョンのお弁当を作りました(^^)

早起きが大の苦手な私には、辛い日々が続いております(泣)

とは言え、毎日パンというのも可哀想で・・・・・・

そこで探し出したのが「真空容器!!」( v ̄▽ ̄) v

真空状態にしたまま持っていけるお弁当箱なので

前の晩に作っておいても大丈夫!!

らしいです(^^;

ネットで注文して、目下届くのを心待ちにしている日々♪

届いたら速攻で試してみようとワクワクしています((o(^∇^)o))

効果が確認できれば、早起きしなくてよくなるぞ~

まだまだ、この先短くても11年はお弁当作りが続く予定の私・・・・・

家事はいかに効率良くするか!?(単なる手抜き!?)が

永遠の課題!と、面倒くさがりな自分を正当化している母なのでありました(笑)

2012年05月07日

連休終わり!

代表の白木です。連休も終わりましたね(^^)

今朝、「やっと普通に仕事が出来る~!!」

と言ったら嫁さん(店長)に

「普通は、”ついに連休も終わりやなぁ”とか言うもんやで・・・」

と呆れられてしまいました^^;

とは言え、連休中も打合せやモデル見学など

わざわざご予約の上ご来場いただいたお客様方もいらっしゃり

本当にありがたいことだなあ~と感謝しております!

今週も打合せに研修にと、スケジュールは目白押しです。

ゆっくり休ませてもらったので体力も復活!!

またバリバリがんばりますので、よろしくお願いします!(^^)/

行ってきました(^^)

ゴールデンウィーク♪

案外不安定なお天気の4日間でしたね(--;

末っ子の作文のネタのため!

という訳ではありませんが、奈良公園に行ってきました(^^)

散々どこに行くか悩んだんですが

あまり遠出をしても、渋滞にはまると余計大変だし

紀南は何度も行っているから、今回はちょっと違うところ???

なんて考え出すと、なかなか決まらず・・・・・

ふと、我が旦那さんが

「奈良行くか!大仏さん見に行こか~^^」

と言い出し、即決定♪

当日は車がいっぱい!駐車場も東大寺からはかなり離れたところに。。。

でもお陰で、奈良公園や春日大社までの森の中を

気持ち良く歩くことができ、森林浴を満喫してきました^^

末っ子と、お連れさんのお友達は

鹿さん相手に嬉々としてお煎餅をあげたり

歩きながら戦いごっこに没頭し(笑)

東大寺ではポカーンと口を開けて大仏さんを見上げたりと

彼らなりに奈良を満喫していたようです。

途中、雨に降られたりもしたけれど

暑くもなく寒くもなく、とても気持ちの良い一日でした(^^)

白木工務店のホームページへ

代表取締役 白木 博

はなまるの家
株式会社白木工務店
代表取締役 白木 博

昭和41年和歌山市生まれ
修成建設専門学校卒

卒業後、設計事務所 陽光建装(有)に勤務し設計業務に従事する。

平成2年に前身となる(有)白木工務店に入社。すべての現場作業に従事しながら現場技術、現場監理を習得する。

平成14年に代表取締役に就任。その後平成16年に木造新築部門 「はなまるハウジング」を設立させ、現在の「はなまるの家」に至る。無垢材をふんだんに使った耐震強度の高い住宅の普及に力を注いでいる。

わが家で家族とワンコと過ごすこと YouTubeでいろんな動画をみること
柿の種
が大好きです。