« 2024年04月
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  
  •  
  •  
  •  
2012年08月31日

やっぱり秋?

こんにちは(^^)店長の白木です。

今日は月末。。。

諸々と外回りの仕事もあり、まだ!夏休み中の息子と共に

子連れ狼のごとく、一緒に暑い中走り回っていたら

真っ青な空に、ビューンッ!!と一直線に伸びているきれいな飛行機雲を

息子が発見(^o^)

「お母さん、見てみて~(^^)今日は飛行機雲見えるで!
    この間は虹見えたけどなぁ。
         お母さん虹見れやんかったから、今日は飛行機雲見れたんやで(^^)」

などとおっしゃってくださる(笑)

でも、本当にきれいな飛行機雲でした。

すぐに写真!と思って、アタフタしているうちにもうふわふわ~となっちゃって・・・

飛行機雲ってすぐに無くなっちゃうよね。。。

と思っていたら、

今度は移動先でもまたきれいな飛行機雲が!!

いつまでも暑いんだけれど、こんな空を見ていると

やっぱりもうすぐ秋なのかな~???と感じてしまいますね(^^)

2012年08月29日

かぼちゃ???

こんにちは ^^ 代表の白木です。

先週末、東京の建材フェアに行ってきました。

日本最大級というだけあって、2日間かなり歩き回ったのですが

それでも回り切れないほどの広さと展示数でした・・・^^;

毎年、今年こそは全部回るぞ!

と思うのに、気になるブースで説明を受けたりしていると

時間はあっという間に過ぎていき・・・・・

あっちも行きたい!こっちも行きたい!と思いつつ今年も制覇出来ず。。。

来年こそは!回れるかな・・・!?


でも、やっぱり最大級というだけあって、欲しいと思っていた情報を

たくさん得ることができました。

特にスマートハウスに関しては、より深い理解を得られることができ

今後のスマートハウス造りに大いに生かせそうです ^^

9月の関西ジャパンの建材フェアも、実は楽しみにしています。

ここでも、生かせる情報を得られると思うとワクワクしますね!

皆さまも無料で参加できますので、ぜひ参加して楽しんでください^^

難しく考える必要は無いので

「へ~、そうなんだ!」

「こんなのあるんだ!」

という新鮮な感覚を楽しんで頂ければと思います^^


そうそう。そういえば

先週のフェアの帰りに寄ったショールームのビルのホールに、

何やら有名な作家さんの作ったオブジェがある

というので見に寄ったら、なぜかカボチャが置いてありました @_@;

なんでカボチャ?

しかも、食べたらお腹を壊してしまいそうなものすごい色合いと模様です・・・

店長に写メを送ったら

「一体何が写ってるんか、さっぱり分からんかったわー」

と言われてしまいました。

カボチャだよ、カボチャ。。。

2012年08月27日

もうすぐ・・・

こんにちは(^^)店長の白木です。

お客さま宅にご訪問の後、現場に立ち寄ってきました。

これから、この地に ”夢のわが家”が建てられます。

今は地盤改良が終わり、再調査を待っています。

再調査が終われば、いよいよ基礎工事に入ります!!

わが家が形になっていく第1歩ですね(^^)

あーしたい、こーしたい・・・と、何度も間取りを考えたり

お部屋のイメージや、収納、色んな設備。。。

楽しみながら悩みながら考えた家づくりが、これから実現していきます☆

すっごく楽しい瞬間ですよね♪

まだまだこれからも、

どんなクロスを貼ろうか?

どんな照明器具にする?

家具はどんなイメージが良いかな・・・

考えること、悩むことがいっぱいありますが

こんなに楽しくて幸せな考えごとって、そうそうないですもんね(^-^)

家づくりをされている方は、ご家族皆さんでいっぱい考えて楽しんでくださいね!

せっかくの家づくりです。

ニコニコ笑顔で悩んでくださいね(笑)


白木工務店のホームページへ

代表取締役 白木 博

はなまるの家
株式会社白木工務店
代表取締役 白木 博

昭和41年和歌山市生まれ
修成建設専門学校卒

卒業後、設計事務所 陽光建装(有)に勤務し設計業務に従事する。

平成2年に前身となる(有)白木工務店に入社。すべての現場作業に従事しながら現場技術、現場監理を習得する。

平成14年に代表取締役に就任。その後平成16年に木造新築部門 「はなまるハウジング」を設立させ、現在の「はなまるの家」に至る。無垢材をふんだんに使った耐震強度の高い住宅の普及に力を注いでいる。

わが家で家族とワンコと過ごすこと YouTubeでいろんな動画をみること
柿の種
が大好きです。