« 2024年04月
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  
  •  
  •  
  •  
2012年09月18日

地鎮祭でした(^^)

こんにちは(^^)店長の白木です。

3連休は皆さん、どの様にすごされましたか?

はなまるでは、連休真ん中の16日の日曜日に

地鎮祭を2件執り行いました!

午前に貴志川で1件。

和歌山市内から現場を目指して移動していたらどんどん雲行きが怪しくなってきて、

いきなりドバーッと雨が降りだすではないですか( ̄□ ̄;)!!

気合入れて、雨の中でテント設営じゃ~!と思っていたら

社長が現場に付いた途端小雨に・・・。

そして祝詞が始まる頃にはギンギラ太陽がお目見えに(^^;

あらら。

さすが晴れ男???(笑)

時折小雨がパラパラしながらも、どんどんお天気になって

今度は晴れすぎて暑い暑い(・・;)

雨避けのテントが日除けのテントになっちゃいました(^o^;

でも、無事に地鎮祭も終わり、社長は施主さまご家族と引き続き

現場で色々とお話をすることになり、私は神主さんを乗せて

和歌山市内の神社まで移動。。。

とっても人脈の広い物知りな神主様なので、

車内でのお話も、いつも勉強になることがたくさんあります(^^)


神主さんを送った後は午後からの地鎮祭に備えて社長と合流し

またまた現場設営へレッツゴー(^o^)/

今度は上手い具合に薄曇りになって、風も心地良く

グッドなお天気!と思っていたら、西から怪しげな雲が!?

でもでも(^^)

はなまるの晴れ男社長のお陰か、午後からの地鎮祭も

雨に降られることなく無事にご祈祷が終わりました!

神主さまからもお墨付き!?を頂くほど、はなまるの地鎮祭は

雨に降られることが滅多にありません(^^)

降っていても祝詞が始まった途端に止んだり、終わって撤収後に

降り始めたりと、地鎮祭の最中は不思議と雨に遭遇しないのです♪

今回も、2件ともお天気で良かったです!


Kさまご家族さまも、Mさまご家族さまも、これから始まる家づくりの話を

楽しそうにされているのが印象的でした(^-^)

地鎮祭のお砂の山が触りたくて仕方なかったMちゃんもとっても可愛かった~♪

地鎮祭や上棟、お引渡しなどは

施主さまご家族の嬉し楽しい姿を間近で拝見できる数少ない機会なので

そういう場にご一緒させてもらえるのは毎回本当に嬉しいです(^^)

Kさま、Mさま、これからの家づくりを思い切り楽しんでくださいね!

このたびは、おめでとうございました(^o^)/

白木工務店のホームページへ

代表取締役 白木 博

はなまるの家
株式会社白木工務店
代表取締役 白木 博

昭和41年和歌山市生まれ
修成建設専門学校卒

卒業後、設計事務所 陽光建装(有)に勤務し設計業務に従事する。

平成2年に前身となる(有)白木工務店に入社。すべての現場作業に従事しながら現場技術、現場監理を習得する。

平成14年に代表取締役に就任。その後平成16年に木造新築部門 「はなまるハウジング」を設立させ、現在の「はなまるの家」に至る。無垢材をふんだんに使った耐震強度の高い住宅の普及に力を注いでいる。

わが家で家族とワンコと過ごすこと YouTubeでいろんな動画をみること
柿の種
が大好きです。