« 2024年04月
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  
  •  
  •  
  •  
2013年02月15日

雨ですね(^^)

旧正月も終わり、あとは春を待つだけ!

となったこのごろ(^^)

ひと雨ごとに暖かくなってくるのは、まだもう少し先のことなのでしょうか?

寒くて乾かない洗濯物が、雨で更に乾かない・・・

主婦にとってはツライ雨であります(--;

そんな雨の中、わが愛車は車検へと旅立ち

明日まで帰って来ません・・・・・・・

最近は運転し慣れていない車に乗るのが苦痛と申しましょうか・・・(^^;

代車も勝手が分からないんであんまり乗りたくないな~

なんて、ワガママな気分(苦笑)

でも、そろそろ冷蔵庫の中身も怪しくなっているぞ!

雨だから、徒歩でのお買い物はツライ。。。となると

やっぱりガンバッて代車に乗るしかなさそうであります(^^)

「自分の車」や

「自分の家」

「自分の部屋」

っていうものは、知らない間に自分にとってあって当たり前な

自然な空間になっていくものなんですね~

でも、その「当たり前」が幸せなんだって

感謝の気持ちも忘れちゃいけませんね!!

さて。愛車よ早く帰ってきてね(^o^)/

2013年02月13日

地鎮祭(^^)

この間の3連休で2件の地鎮祭がありました(^^)

10日はお日柄が良かったので、午前と午後で2件!

まずは朝から紀美野町で執り行なわれました(^^)

朝早かったのに、O様の子供さんたちもしっかり準備して来てくれました!

地鎮祭をとっても楽しみにしてくれてたんだよね(^-^)

末っ子ちゃんは、恥ずかしがって車の陰に隠れてたけれど(笑)

とても良いお天気でしたが

お日様が高く昇る前からスタートしたので

ちょっと寒かったのですが

見る間に明るい日差しが差して来て

とても気持ちの良い地鎮祭になりました!


午後からは

和歌山市内で執り行われました。

もう午後にはコートが要らないほど暖かくなってきて

本当に地鎮祭日和というか、お天気までおめでたい感じがして

嬉しくなってきました(^^)

前日に高い熱が出てしまったというK家の小学生のお姉ちゃんも

奇跡のように!?熱が下がって、

家族揃って地鎮祭に参加する事が出来たのだそうで

う~ん、やっぱりツイてるな。。。(^o^)v

地鎮祭の後は、お砂の山を楽しそうにイジッて遊んでいる子供さん達。

敷地を見ながら楽しそうに社長と打ち合わせをされている施主さま。

何度やっても、嬉しく楽しい光景です(^^)

O様、K様

楽しくて素敵な家づくりがスタートですね!

一緒にがんばりましょうね(^o^)//


2013年02月12日

お引渡しでした!

一週間、更新できませんでした!!

まことに申し訳ございません・・・(--;

私事や体調不良など重なりまして。。。

今週からまたガンバリますので、よろしくお願いいたします!

さてさて。

先週末に三葛の現場でのお引渡しに行ってまいりました(^^)

子供さんたちは学校などに行っている静かな間に(笑)

HEMSの設定とお引渡しを・・・ということで


ポカポカの日差しの中お伺いした次第であります(^^)

お引越ししたばかりのお住まいは、まだダンボール箱が置いてあって

新築らしい風景に(^-^)

「まだ落ち着かないんですよ~」とM様ご夫妻も笑ってらっしゃいました♪

HEMSの設定の後、色々お話させていただいて楽しかったです!

最後の記念撮影は

とっても固い表情になっちゃったご夫妻。。。。。

「すっごい固いお顔ですよ!」

と言うと、

「慣れてないんですよ~、普段撮る側ばっかりなんで・・・」

と照れくさそうなご主人(^^)

いつもこうやって、穏やかで和やかなご夫婦なんですよね~。

これからも、新しいわが家で仲良く元気に暮らしていってほしいな~(^^)

M様、おめでとうございました!!

そして、これからもよろしくお願いいたします!


白木工務店のホームページへ

代表取締役 白木 博

はなまるの家
株式会社白木工務店
代表取締役 白木 博

昭和41年和歌山市生まれ
修成建設専門学校卒

卒業後、設計事務所 陽光建装(有)に勤務し設計業務に従事する。

平成2年に前身となる(有)白木工務店に入社。すべての現場作業に従事しながら現場技術、現場監理を習得する。

平成14年に代表取締役に就任。その後平成16年に木造新築部門 「はなまるハウジング」を設立させ、現在の「はなまるの家」に至る。無垢材をふんだんに使った耐震強度の高い住宅の普及に力を注いでいる。

わが家で家族とワンコと過ごすこと YouTubeでいろんな動画をみること
柿の種
が大好きです。