« 2024年04月
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  
  •  
  •  
  •  
2024年04月09日

気密測定!(かつらぎ町の高気密住宅)

かつらぎ町の新築現場で気密測定を実施しました!

機材を運んでセッティングして必要箇所に目張りをして。。。

最初の頃は不慣れですごく時間が掛かっていましたが

最近ではサクサクッと手際よく出来るようになり

今回は過去最短の所要時間で完了しました!

経験を重ねるって凄いものですね(笑)

そして数値はC値0.3という素晴らしい結果でした(^^)!!

いや、設計や現場の努力の賜物です。

ちなみに、このかつらぎのお家は床下エアコンのお家でもあります。

まるで全館空調のように

エアコン1台でお家の中を全部、一定の温度帯に保てるという

とても快適な住まいなのです♪

温度変化にデリケートなペットにも安心なので

将来はワンちゃんを飼われる予定とのこと(^^)

ますますお家の完成が楽しみですね!


測定風景です。


社長の右側に写っている大きな金物は制振装置です!


白木工務店のホームページへ

代表取締役 白木 博

はなまるの家
株式会社白木工務店
代表取締役 白木 博

昭和41年和歌山市生まれ
修成建設専門学校卒

卒業後、設計事務所 陽光建装(有)に勤務し設計業務に従事する。

平成2年に前身となる(有)白木工務店に入社。すべての現場作業に従事しながら現場技術、現場監理を習得する。

平成14年に代表取締役に就任。その後平成16年に木造新築部門 「はなまるハウジング」を設立させ、現在の「はなまるの家」に至る。無垢材をふんだんに使った耐震強度の高い住宅の普及に力を注いでいる。

わが家で家族とワンコと過ごすこと YouTubeでいろんな動画をみること
柿の種
が大好きです。