« 2023年12月
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
2009年05月19日

思わず冷や汗・・・  嫁の日記

それは昨日の夕方の出来事。

「もうご飯できるでえー!」と呼びかけてたら玄関から末っ子の呼ぶ声・・・。

「お母さんー、取れへん・・・(泣)」

あーっ、もう忙しいのに!と思いつつ長女に「見たって~」と頼むこと数秒後・・・。

「あんた何てことやってんのよっっ!!どーすんのよっ」

と、ただならぬ大声。

あー。これはちょっとマズイかも???

と思って玄関まで行った私も思わず叫びましたよっ!「何やってんのよーっっ!」って・・・・。


なんとまあ、小さい指に大きい金物がすっぽりハマッてて抜けないんですよ!

「痛いーーー(>o<)」と泣く末っ子。

もう頭の中で「これって抜けなかったら救急車呼ぶの?自分で病院走るか!?

それでも抜けなかったら金物切るの???そんなん世界仰天ニュースじゃあるまいし!」

とまあ駆け巡る思考。焦る焦る(^^;

「なんでこんなの付けさせてんの!」と思わず一緒に遊んでた次女を叱ってしまい。
(あー。可哀想なことしました・・・(T_T)

・・・・・と、そこでやっとこさ思い付いた!

そうや!石鹸!!

「痛いーー!(T_T)」と泣く末っ子を引っ張って洗面所までダッシュ。。。

もう痛がるの無視して液体石鹸まみれにして

それでも抜けない!って思ったときに「お母さん、今動いたでっ!」と長女。

んんんっ?と動かすと、スルッとあっけなく抜けてしまい

長女と二人で思わず「はあ~~~~・・・」と、長い長いため息をついてしまいました(--;

末っ子は横で泣き笑い。

次女はやっぱり責任感じてたのか、笑いながらもホッとした顔で発見時の報告を開始し・・・・。

気がついたら冷や汗かいてた自分。


帰宅の遅かった旦那に今朝報告したらひとしきり笑って済ますし。

子供って思いつきもしないことやってくれますね。

工務店の倉庫なんて金物の宝庫。昔の余り物もゴロゴロ転がってて。。。

でも、めったに倉庫には入らせないんですけど、どうも昔の金物が外に転がってた様で

わーい(^o^)/と思って指輪感覚ではめたら ヴギャッ!てなったんでしょうね(--)


皆さまも意外な物にお気をつけくださいませm(_ _)m

さて、意外な犯人はこれ   ↓↓↓↓↓

冷や汗のもと
もう何にでも指いれたら駄目よ!とお約束しました・・・。

ページの先頭へ

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

https://www.ehanamaru.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/259

白木工務店のホームページへ

代表取締役 白木 博

はなまるの家
株式会社白木工務店
代表取締役 白木 博

昭和41年和歌山市生まれ
修成建設専門学校卒

卒業後、設計事務所 陽光建装(有)に勤務し設計業務に従事する。

平成2年に前身となる(有)白木工務店に入社。すべての現場作業に従事しながら現場技術、現場監理を習得する。

平成14年に代表取締役に就任。その後平成16年に木造新築部門 「はなまるハウジング」を設立させ、現在の「はなまるの家」に至る。無垢材をふんだんに使った耐震強度の高い住宅の普及に力を注いでいる。

わが家で家族とワンコと過ごすこと YouTubeでいろんな動画をみること
柿の種
が大好きです。