« 2024年04月
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  
  •  
  •  
  •  
2010年05月25日

逆上がり♪

「お母さ~ん。。。あのねえ・・・(^^)」

壁にもたれて、なにやらちょっといつもと違う面持ちで話しかけてくる末っ子。

対して、いつも通りバタバタしてる母(私)。

「んー?なに?」

「今日はねえ。逆上がり、出来ちゃった感じなんやけどー(@-@)」

「ふーん。良かったなあ。。。・・・・・・・・・・!?出来たっっっ!?」

「だから、出来ちゃったって言ってるのにー(--)」

「えーっっ!?そうなんや!出来たんや!やったー(^o^)//」

そう。クラスの大半の子が出来るのに、怖がりの我が息子は

ホントに出来なかった上に、ヤルキがなかった・・・(--;

練習しないなら、誕生日ケーキ無し!!

なんていう、拷問にも等しい条件でなんとかその気にさせたものの

出来ないまま時間は過ぎ・・・

ところが、今日の体育の時間にひょいっと出来たそうな(^^;

まあ、結局そんなものなんですけどね。。。

親って、出来ないとどっか焦っちゃう(--)

で、つい急かしちゃう。

3人育てても、ひとつも成長していないのは親の私の方かいな・・・(泣)


しかし。

当の本人も、やっぱり出来るようになると嬉しいみたいで(^-^)

何はともあれ、できるようになって良かったね♪

ページの先頭へ

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

https://www.ehanamaru.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/492

白木工務店のホームページへ

代表取締役 白木 博

はなまるの家
株式会社白木工務店
代表取締役 白木 博

昭和41年和歌山市生まれ
修成建設専門学校卒

卒業後、設計事務所 陽光建装(有)に勤務し設計業務に従事する。

平成2年に前身となる(有)白木工務店に入社。すべての現場作業に従事しながら現場技術、現場監理を習得する。

平成14年に代表取締役に就任。その後平成16年に木造新築部門 「はなまるハウジング」を設立させ、現在の「はなまるの家」に至る。無垢材をふんだんに使った耐震強度の高い住宅の普及に力を注いでいる。

わが家で家族とワンコと過ごすこと YouTubeでいろんな動画をみること
柿の種
が大好きです。