« 2024年04月
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  
  •  
  •  
  •  
2012年06月25日

どうしたら良い!?

こんにちは(^^)店長の白木です。

曇り空の午後。お客さまと打合せをしていたら1本の電話が・・・

誰かな~??と思いつつ出てみたら

はなまるでお家を建ててくださったT様の奥様じゃないですか!

「ご無沙汰ですぅ~(^^)」と出てみたら

「浄化槽のとこに、他所の車が突っ込んじゃって
              これってどうしたら良いですか!???」

と、困惑したご様子のお電話。

そっか、まだ外構してなかったから浄化槽の蓋まわりがそのままだったとこに

車がぶつかってしまったんやな・・・(--;


こういう場合は相手方が車の物損の保険に加入されていれば

その保険を利用して修理してもらう事が出来ます(^^)

相手方が無保険だったりすると、話はちょっとややこしくなってしまいますが(汗)

火災保険で、「衝突」という項目も含めてご自身(ぶつけられた方)が加入していれば

その保険を利用して修繕する事も出来ます。

どちらにしても、警察に届けたり保険代理店に連絡を入れてもらったり・・・

という作業は施主さまご自身に取っていただかなければなりませんが

破損の程度を確認してお見積をしたり

修理の内容等について保険会社の方とやり取りをするのは

私たち工務店もご協力できる分野になります。

今回も、修理に関しては私店長と保険会社の方とでお話させていただく事になりました(^^)

滅多にある事じゃないですし

無い方が良いんだけど(^^;

もし万が一の事があったときは遠慮せずにご連絡くださいね!

落雷や強風等でお住まいに破損が出たときも同様です(^-^)

せっかく保険に加入しているのに、利用するのを忘れてた!

(又は利用できるのを知らなかった・・・)という方も多いので

施主様皆さま、分からない事があればいつでもご連絡くださいね(^-^)/

ページの先頭へ

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

https://www.ehanamaru.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/877

白木工務店のホームページへ

代表取締役 白木 博

はなまるの家
株式会社白木工務店
代表取締役 白木 博

昭和41年和歌山市生まれ
修成建設専門学校卒

卒業後、設計事務所 陽光建装(有)に勤務し設計業務に従事する。

平成2年に前身となる(有)白木工務店に入社。すべての現場作業に従事しながら現場技術、現場監理を習得する。

平成14年に代表取締役に就任。その後平成16年に木造新築部門 「はなまるハウジング」を設立させ、現在の「はなまるの家」に至る。無垢材をふんだんに使った耐震強度の高い住宅の普及に力を注いでいる。

わが家で家族とワンコと過ごすこと YouTubeでいろんな動画をみること
柿の種
が大好きです。