« 2024年04月
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  
  •  
  •  
  •  
2012年11月17日

秋雨・・・

また今日も雨ですね・・・・・・(^^;

こうも雨が多いと現場が思うように進みません。。。

太陽光の発電率も落ちるじゃないか~~(T-T)

今日は午後からは更に激しい雨になる予報だとか。

被害が出ない程度で止んでほしいですね!

11月も後半に入ると、すでに年末年始を視野に入れた

活動スケジュールになってきます。

はなまるも例外ではなく、すでに10月頃から計画を細かく詰める状態に入り

11月の今は、準備を整える段階に入っています(^^)

こんなに早くから準備してても

なぜだか予期せぬ事態が勃発したりするから不思議☆

でも

不測の事態にどう対応するのか、脳内フル回転で考えるのも

結構充実してて好きだったりします。

対応していくうちに何とかなっていくのだから

これもまた不思議ですよね(^^)

人間って、たいていのことは 「何とかなる!」から楽しいのかも♪

さてさて。

雨が凄い勢いになってきました(--;

外に出られている方はお気をつけくださいね!!

2012年11月15日

イベント情報アップしました♪

こんにちは!店長の白木です。

すでに、はなまる通信を読んでくださった方はご存知かと思いますが

2012年最終の完成見学会のご案内を

ホームページにもアップいたしました(^^)

詳しくは「イベント情報」を、ぜひご覧ください!!

皆さまのご参加を心よりお待ちしておりますm(__)m


さて。

先週末の休日に、みさき公園に行ってきました(^^)

次女の所属するよさこいチームの企画だったのですが

なんと企画運営のメインメンバーは全員中学生!

大人は完全なサポート役に徹し、前準備から当実の行動まで

すべて仕切り役は中学生という異色の企画☆

こりゃ参加しない訳にはいきません(笑)

どれだけ出来るかな~???

なんて、上から目線で見ていたのですが、なんとなんと。。。

準備も当日も、なかなかの出来栄えではないですか(^^)

当日はちょっと遊びに夢中になっちゃって、

大人から次の指示出しを促したりすることもありましたが

常日頃から、イベント時の流れなどを体験しているせいなのか、大人も感心するほどの

運営力を持っていらっしゃる♪ 侮れません、中学生。

という訳で、運営はお任せして久し振りに末っ子にご奉仕(笑)

全然どこにも連れて行ってあげれてなかったので

1日母独り占め状態にご満悦のご様子。

あと何年喜んで独占してくれるんだろー・・・気がついたら「要らん」って言われてそうだ(^^;

ショーがないせいか、園内は人出も少なくてのんびりムード。

ふれあい動物園でもビッチリ30分以上、ふれあい放題♪

電車にも乗れて大変満足な様子で帰路に着きました(^^)

もともとは、中学生メンバーの団結力と責任感の向上のために発案された

今回の企画。

学校の外だからこその体験かな、と思いました。

次女にもきっと良い体験になったことだと思います(^^)

みんな、お疲れさまでした♪


2012年11月14日

上棟でした!

こんにちは(^^)代表の白木です。

まだ11月なのに本当に寒いですね~

皆さん、風邪引かないように気をつけてくださいね!

先日の火曜日は和歌山市内で上棟でした ^^

お天気とにらめっこしながら、何とか出来そうだ!とGOサイン☆

夕方までは本当に良いお天気で晴れ間もあったのですが

なんとなんと。。。

天気予報は大当たりでしたね ^^;

夕方からきっちり雨!

しかも結構な勢いで降り始めたので、ちょっと片づけが大変でした・・・。

でも、上棟の作業自体は雨が降る前に何とか終えることが出来たので

本当になによりでした(^^)

M様ご家族さまも、待ちに待った上棟です。

出来ることなら、片付けの後にゆっくり現場をご覧いただきたかったのですが

雨のお陰でそれも持ち越し。。。

でも、これからは時間がある時はいつでも現場を見に来てくださいね!

毎日わが家がどんどんリアルな形になっていくのは

本当に楽しいものだし、一生に一回の記念とも言えるので

完成まで存分に楽しんでいただきたいです!

僕達スタッフも現場も、全力でガンバリます(^-^)/


雨が降り始めた現場です(^^; びっくりするほど空が真っ黒け。。。
足場のシートも張り終えていて良かった~!

2012年11月12日

うまいもん祭り

こんににちは(^^)店長の白木です。

昨日は1日雨でしたね。。。

そんな雨の中、次女のよさこい演舞の付き添いで

有田うまいもん祭りに行って来ました(^^)

すごく楽しみにしていたのに、雨・雨・雨・・・・・・・・・

B級グルメ大会や餅つきなど色々イベント盛りだくさん!

ではあったんですが、雨の中傘をさしてお箸を持って立ったまま

食べられない!!!

周りの人はがんばって食べてたけど(笑)

雨の中わざわざ来るだけあって、みんな凄いバイタリティ。

みかん大使の はりせんぼん が、みかんを無料で配る時間帯なんて

雨の中行列が出来てました・・・。


この格好でみかんを配ってましたよ~。写真は有田みかん娘ブログより。

チームの子供達は寒いし冷たいし「早く帰りた~い(泣)」なんて言ってました(^^;

主催者さん、ごめんなさいm(__)m

まあそれもこれもお天気のせいです。仕方ありません(T-T)

せっかく行ったけど、ほとんど何も食べられず

ずぶ濡れになって演舞(^^;

みんなガンバッタ、がんばった!

このままでは悔しいので、有田川沿いにある「鮎茶屋」で

次女とチームのお友達と一緒に

のんびり温泉につかって温まり、ホカホカのご飯をたべて帰ってきました(^-^)/

温泉でお肌ツルツル☆

雨で大変だったけど、最後は結果オーライな一日でした~

白木工務店のホームページへ

代表取締役 白木 博

はなまるの家
株式会社白木工務店
代表取締役 白木 博

昭和41年和歌山市生まれ
修成建設専門学校卒

卒業後、設計事務所 陽光建装(有)に勤務し設計業務に従事する。

平成2年に前身となる(有)白木工務店に入社。すべての現場作業に従事しながら現場技術、現場監理を習得する。

平成14年に代表取締役に就任。その後平成16年に木造新築部門 「はなまるハウジング」を設立させ、現在の「はなまるの家」に至る。無垢材をふんだんに使った耐震強度の高い住宅の普及に力を注いでいる。

わが家で家族とワンコと過ごすこと YouTubeでいろんな動画をみること
柿の種
が大好きです。