« 2024年04月
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  
  •  
  •  
  •  
2012年11月24日

検査でした(^^)

構造検査の立会いに行って参りました(^^)

プロの仕事を、プロが検査しに来る訳なのですが

図面片手にチェックチェック!!

検査の間、終わるまでひたすら待っているのですが

これはいわば、何も問題なし!という証でもあります。

問題点や、???と思う点があると、質問や確認が多くなるので

それに答えなければならないのですが

何も問題がないと、黙々とスムーズに検査は進んでいくので

お互いにひたすら無言。。。

最後には現場がキレイな事と構造がしっかりしてることを

褒めていただいて検査終了~(^^)

検査で褒められる事も珍しいので

ちょっとビックリしましたが(笑)

ちょっとお天気が良くなくて暗かったのですが

現場の写真も撮ってきました。

今しか見られない、柱と梁がいっぱいの空間が私は大好きです。

もちろん、完成したお家も大好きですよ!

これからますます、お家らしくなっていきます♪

楽しみですね(^-^)/

2012年11月20日

楽しい1日♪

先週末、ビッグホエールで行なわれている

人権フェスタに行ってきました(^^)

毎年開催されているこのフェスタは

よさこいの演舞に行ったことがキッカケで知ったのですが

本当に色々な方たちの集まる催しで

子供達にとっては、色々な方と触れ合うという

とても良い体験のできる内容になっています(^^)

それに、フリーマーケットや飲食の店舗も

安くて美味しいお店がたくさん出ているので、お店めぐりも

ひとつの楽しみなんです♪

朝からスタッフとして参加している次女を送っていったついでに

末っ子と一緒にお店めぐり(^-^)

フリマでおもちゃを買わされてしまいました(--;

施設内では色んなブースが出展していて

見どころ満載です!

臓器提供や手話についてなど、兼ねてから興味のあったことについて

いろいろ教えてもらうことが出来て楽しかったです☆

末っ子はなぜか、筆談のブースの方に気に入ってもらい

オモチャをプレゼントしてもらってました(笑)

なんで自分がもらえるのか分からなくてキョトンとしてる姿が可愛かったです(^^)

結構1日楽しめるイベントなので

興味のある方はぜひ、来年行ってみてくださいね!


バルーンアート体験コーナー♪


作業療法体験コーナー!左手でお箸を使うのに苦戦中・・・

白木工務店のホームページへ

代表取締役 白木 博

はなまるの家
株式会社白木工務店
代表取締役 白木 博

昭和41年和歌山市生まれ
修成建設専門学校卒

卒業後、設計事務所 陽光建装(有)に勤務し設計業務に従事する。

平成2年に前身となる(有)白木工務店に入社。すべての現場作業に従事しながら現場技術、現場監理を習得する。

平成14年に代表取締役に就任。その後平成16年に木造新築部門 「はなまるハウジング」を設立させ、現在の「はなまるの家」に至る。無垢材をふんだんに使った耐震強度の高い住宅の普及に力を注いでいる。

わが家で家族とワンコと過ごすこと YouTubeでいろんな動画をみること
柿の種
が大好きです。